PIAZZA TECHNICAL CLUB SOP TECHNICAL CLUSTER



今迄の案内

メインページ
SOPの紹介 イベント情報 リンク&BLOGリンク 写真展 主要メンバー紹介 今迄の案内 ばらばら日記 何でも談話室

最新版

発足当初の97年2月から現在までの案内です。

最初の2ヶ月(9702.03)はMS-WORD6.0+とプリンターのおまけで付いてきたPhotoShop3.0LEで製作。
この頃は大変な思いをして作っていました。

次の9707はCorelDraw6.0J+PhotoShop4.0です。
レイヤーが使えてあまりの作業効率の良さと、自由度の高さに驚きました。

9709はillustrater7.0が届いてうれしかったのでいろいろやってみました。
このときの背景を未だにこのHPにも使っています。

その後はしばらくはillustrater7.0とPhotoShop4.0です。

いくつかのバージョンを経て、
現在ではCreative Suite2 PremiumになったのですべてCS2になりました。
勿論無料版ではなく正規購入版を持っています。

でもこのページはWindous95時代のソフトであるPageMill3.0にて製作しています。
PageMill3.0は強力なエラー修正機能があり他のソフトには変える気になりません。
HP制作のプロの人と話してもPageMill3.0以上の補正機能のあるソフトは知らないって言われます。
ただ、アップロード機能は賢くないので、アップロード機能だけFFFTPを使っています。

GoLiveやDreamweaver も持っているのですがどうも使いにくくって・・・多機能すぎなんですね。
それにしても、仕事でPCを使わない素人がAdobeの正規IDを20個以上も持っているなんて変ですか?


このページのトップへ

メインページへ